キャストはいくら稼げるのか!?
みんなが知りたかったSECREの給与システムを解説!
merit

普通のお仕事やアルバイトより稼げることは、キャバクラで働く最大のメリットですよね。でも、キャストは本当に大きく稼げるのでしょうか?
そこで、まずは一般的なキャバクラの給与システムをとことん解説!さらにSECRE独自の稼げる方法をご紹介します。

キャバクラっていっても稼げるお店とぜんぜん稼げないところがあるって本当なの?

リカ
う~ん、それは本人のがんばり次第ってこともあるけど、確かにお給料はお店によってけっこう違うよ。

nami
えー、どのお店が稼げて、どのお店が稼げないのか、外から見てもまったくわからないじゃん。

リカ
それはリカの言うとおりね。
じゃあ、まずキャストの給与がどんなシステムになのか教えてあ・げ・る。
nami
ありがとー。
あんまり難しいことはわからないから、手っ取り早く稼げる方法でもいいよ。
リカ
…(無視して)まずは固定時給ね。
これは、ごく普通のアルバイトとおんなじ。

nami
時給950円とか、そういう感じ?


リカ
そうそう。
ただ、都内のキャバクラだと、最低時給が2,500円くらいからスタートするわ。
nami
わお!
もうバイト掛け持ちしなくても大丈夫ってことだね。

リカ
うん。
で、時給制と良く似ているけど、女の子のがんばりが給料に反映されるのが時給スライドっていう方式。
nami
わかった!
本指名をいっぱいもらったり、ドリンクをたくさん売り上げたりすると基本の時給を上げてもらえるやつだ!!
リカ
そのとおり、よくわかっているじゃない。
ちなみに売上や指名から、マージンをもらえるのが売上バックや指名バックといわれるしくみね。
ほとんどのお店では時給制とセットになっていて、売上や本指名に応じてボーナスがもらえるって感じ。
nami
普通に時給をもらいながらボーナスまで!
働きがいがありますねっ☆

リカ
はい、じゃあキャストが稼ぐためのポイントを、わかりやすくまとめちゃいまーす。

< 指 名 >
お客様が初めから指名してくれる本指名と、フリーのお客様が店内で気に入った子を指名する場内指名があるわ。本指名のほうがお店への貢献度が高いので、その分、お給料アップのチャンスも。
< 同 伴 >
連絡先を交換したお客様と、お店が始まるまえにお買い物やお食事をして、そのままいっしょに出勤すること。お店に出勤と同時に本指名が入る上、早い時間帯の集客につながる点がポイント。
< ボトル >
お客様がボトルをキープしてくれたり、ワインやシャンパンを頼んでくれたら、そのテーブルについた女の子にインセンティブが入るの。次の来店や売上に直接つながるからお店も喜ぶわ。
nami
< ドリンクなど >
お客様がドリンクやフードを注文するたびにバックが発生するお店もあるの。ドリンクだったら1杯につき数百円とか、そんな感じね。
< 出勤手当 >
キャバクラって女の子がいないとダメな商売だから、キャストが出勤してくれるだけでもボーナスが出る場合もあるわ。月に何日以上出勤とか、そういう条件のところが多いみたい。
< お友達紹介 >
女の子がお友達をお店に紹介して、その子が働くことになったらもらえる紹介ボーナス。求人広告やスカウトよりお金がかからないし、信用できるキャストが増えるのは大歓迎ってことね。
nami
なんだかいっぱいあってたいへんそうだけど、ナミさんの解説でかなりわかってきた。
これなら私、がんばれるかも。
リカ
あとはバレンタインやクリスマスとかのイベントに気合いを入れて臨むと、次の本指名につながることもあるのよ。
nami
なるほど~。
いっしょに働く女の子と仲良くしたり、お酒のお勉強をするとか、ちょっとした工夫も大切そうだね。
リカ
だいぶわかってきたね。
もう私といっしょに働いても大丈夫かも!

nami
えへへ…。
でも、キャストって本当にそんなにお給料もらえるの?

リカ
SECREはほかのキャバクラよりずっと稼ぎやすいしくみがあるの。
例えば、こんな感じね。

< 指名による時給アップ >
指名本数によって時給がアップしたり、手当が出たりするのはほかのお店と同じだけど、月の指名アベレージによって、さらに200~1,000円のアベレージ手当が時給に加算されちゃいます!
< 場内指名手当 >
場内指名は1本から手当がもらえるわ。この1本から、というところがポイントね。
< 同 伴 >
同伴すると、通常の売上に6,000円加算された評価になりまーす。同伴はおいしいごはんもごちそうしてもらえるし、売上もアップするからとってもお得よ。
nami
< ボトルとドリンクなど >
ボトルを1本入れてもらうと、通常の売上に10,000円が加算されるの。もちろん、ドリンクやフードも、1オーダーあたり1,000円の加算。たくさん頼んでもらえるようにがんばると、しっかり評価も上がるってことね。
< 出勤手当 >
たくさん出勤すると時給が上がるわ。週4勤務だと+200円、週5なら+300円。女の子のがんばりをお店がちゃんと評価してくれるところも、SECREのいいところね。
< イベント期間 >
イベントを開催しているときは、な、な、なんと通常の1.5倍の売上として計算されまーす。大いに盛り上げて、評価もがんがん上げちゃいましょう♪
< お友達紹介 >
紹介してくれたお友達が入店すると、50,000円以上のボーナスがもらえちゃいます。SECREに向いていそうなお友達がいたら、どんどん紹介してほしいってことね。
nami
がんばればがんばるほど稼げちゃうってことはよ~くわかったけど、代わりにきっついノルマとかがあったりするんじゃない?
リカ
よそのお店では、高い時給で女の子を集めていたりもするけど、その分、がちがちのノルマがあって達成できないと稼げない。
なんてこともあるみたい。でも、SECREの時給システムだとそういうマイナスのことは起きないわ。
nami
良かった~。ほかにもポイントがあったら教えてっ!


リカ
まだまだ良いところはいろいろあるけど、わかりやすい例を挙げるとヘアメイクね。
ヘアメイクは強制ではなく希望者のみなんだけど、普通、美容院では2,000円くらいかかるの。
だけど、セクレでは専属の美容師さんがいて一回につき500円でできるのよ。
nami
出勤するたびにお願いすることだからワンコインなのはうれしいわね!
でもでも、私とあまり歳の変わらない女の子がホントに高いお給料をもらっているのか…まだちょっと信じられないというのが本音だわ。
リカ
そう言うと思っていたわ。…というわけで、じゃーん!!
SECREで働いている女の子の、本物の給与明細を大公開っ!!
nami
本物きたーーーー!!!!
すっごーい!!!!

リカ
給料明細画像

※このように各種手当を時給に加算して給与をしています(2016年12月の支給例)。

merit
リカさん(20歳)

キャバクラでのお仕事経験はないけれど、夜のお仕事に興味津々。けどお店選びってどうすればいいの?ノルマとかどうなの?指名は取れるの?と不安だらけ……。そこで友達のナミさんにいろいろ質問することに。

ナミさん(22歳)

SECREに入店して1年目。以前は別のお店に勤めていたがノルマやアフターなどが厳しく、その店を辞めてSECREに入店。キャバクラの良いところも厳しいところも知り尽くした現役キャスト。

  • メールする
  • 電話する