女の子の仲が悪い…。原因はキャストではなくお店にあり!
merit

女性ばかりの職場で不安なのが人間関係。在籍している女の子と仲良くやっていけるの? そんな率直な疑問をナミさんに聞いてみました。

よく求人サイトで「アットホームなお店」とか「女の子みんな仲が良い」とか書いてあるんですけど、実際どうなんですか?
リカ
私が前にいたお店もそんなこと書いてあったけど、実際入店してみるとギスギスしてたかな。

nami
やっぱりそうなんだ……。


リカ
けど、よくよく考えると始めから女の子同士の仲が悪いわけじゃなかったの。

nami
え!?
じゃあ、何が原因?

リカ
お店の指名ルールでトラブルになったんだよね。


nami
どういうこと!?
詳しく教えてください!

リカ
一番多いトラブルが指名システムね。
お店によっては一人のお客さんが女の子を何人も本指名できるの。
nami
どうして?
誰を指名するかお客さんの勝手でしょ?

リカ
じゃあ、例えばこういう場合どう?


nami
nami nami nami
えー!ナミさん感じわるーい!
私のお客さん奪うし、店の外でオイシイ思いしてるし!

リカ
でしょ!
女の子を何人も指名していいお店だとこういうことが起こっちゃうわけ。けどSECREは「お客さんが本指名できる女の子は一人だけ」って決まってるの。
nami
じゃあAさんはナミさんを指名できないの?


リカ
できるんだけど、その場合は場内指名だから私とAさんは連絡先の交換が出来ないの。
だから、さっきみたいに私は勝手なことができないってわけ。
nami
それなら変な不信感とかなく安心して仕事できそう!


リカ
一度疑ったり、裏切られると人間関係って壊れちゃうからね……。
SECREなら大丈夫!
nami
ほかには?


リカ
次に多いのが経験者と未経験者のトラブルね。


nami
え?
経験者と未経験者のトラブル!?
それってなんですか?
リカ
そうね。夜のお仕事未経験の女の子って何もわからない状態でお店に入店するじゃない?
リカちゃんも勿論、何もわからないから今私に色々聞いてるよね?
nami
それはそうだよ!だってせっかく働き始めるのにいきなり失敗や、失礼な事したくないもん・・・
あ!!そういうことか!
リカ
そう。リカちゃんは察しがいいのね。笑
お店がちゃんとしたマナーやルールを教えてくれないと、間違ったマナーやルールのまま経験者の女の子と一緒のテーブルにつく事になってしまうよね。
そうなった時、未経験の女の子は経験者の女の子に常識のない子ってレッテルを貼られてしまうの。
nami
それはいやだ!そんなレッテルを最初に貼られちゃったら、これから先、他の女の子と仲良くやっていける自信なくなっちゃうよ。
リカ
未経験の女の子は何も悪くない、悪いのはちゃんとしたマナーやルールを教えてくれないお店なのに可愛そうだよね。
nami
本当いい迷惑!


リカ
でも実際そういう未経験の女の子に対して無責任なお店って結構あるのよ。

nami
そうなんだ。なんかこの世界でやっていく自信なくなってきた・・・。

リカ
でも 大丈夫!SECREは未経験者にもしっかりとマナーやルールを説明してくれるし、なにより未経験者の立場になって、システムやルールを構築しているの!
nami
それなら安心ね!


リカ
だから、お互い疑心暗鬼になることなく、本当の意味で女の子同士の仲がいいお店なの!

nami
それならナミさんとも仲良く仕事できそう!


リカ

merit
リカさん(20歳)

キャバクラでのお仕事経験はないけれど、夜のお仕事に興味津々。けどお店選びってどうすればいいの?ノルマとかどうなの?指名は取れるの?と不安だらけ……。そこで友達のナミさんにいろいろ質問することに。

ナミさん(22歳)

SECREに入店して1年目。以前は別のお店に勤めていたがノルマやアフターなどが厳しく、その店を辞めてSECREに入店。キャバクラの良いところも厳しいところも知り尽くした現役キャスト。

  • メールする
  • 電話する