騙されるな!「高級時給」に隠されたからくりとは?!
merit

夜のお仕事の魅力の一つと言えば高額な時給。実際に高い時給を出すお店もありますが、中には求人サイトに高額な金額を書いておきながら、実際はそれよりも安い時給で働かせるお店があるのも事実。
そこでリカさん、この高額時給って実際にどうなの?とナミさんに質問!

よくキャバクラの求人サイトで「高時給! 高額バック!」とか書いてあるけど、あれって本当にもらえるんですか?
リカ
こんな感じよね
・時給7,000円以上
・ノルマなし! 高額バック!!
nami
そうそう!
時給7000円以上ってことは、時給10,000円ぐらいもらえるとして、20時から25時まで働いたら5時間だから……。
1日50,000円!! すごーい!!
リカ
うーん、計算するとそうね。可能性はゼロじゃないけど……。 もし時給10,000円で週5勤務だと、月給はこんな感じかな。
・時給10,000円×5時間=日給50,000円
・日給50,000円×週5(月20日出勤)=月給100万円
nami
100万円!!
夢みたい!
こんなにもらっていいんですか!?
リカ
この100万円の給料と同じ額だけ売上げればもらえないこともないよ。
だけど、お店の売上が100万円で、リカちゃんの給料が100万円だと、お店の利益はなくなっちゃうよね。
nami
たしかに……。
ってことは?

リカ
時給10,000円(月給100万円)もらうなら、
少なくとも月に150万円以上の売上が必要ってことなの。
nami
150万円の売上!そんなに必要なんだ……。
あ、ってことは、つまり、初めから150万以上売り上げられる女の子の時給ってことなんですね・・・。
リカ
そうなの。一部のトップクラスの人間がもらえる時給なんだけど、それをあたかも誰でももらえるように表現してるのよね。
nami
そうなんだ……けど、それってずるい!
「高時給!」とか「高額バック」とか言っておきながら実際はそうじゃないなんて。
どうしてそういうサイトが多いの?
リカ
答えはカンタン!
他の店よりも高い時給を書いておけば女の子が面接に来てくれるでしょ。
高額時給に釣られていざ体験入店に行ってみると求人で書かれている条件と全然違う!ってことが起こっちゃうわけ。
nami
ひどーい!


リカ
体験入店の時に実際の条件を言われるのはまだ良い方だよ。
悪質な店だと、入店してしばらく働いた後に条件を変える場合もあるの。
そうならないように面接・体験入店時にはしっかり条件を聞かなきゃダメ!
nami
けど、それっておかしい!
面接して体験入店させて、その気にさせて条件変えて断りづらくさせるなんて……。
リカ
でも安心して!
SECREはそんな詐欺みたいなことは一切ないから。
金額とか条件とかちゃんと納得してもらって、安心して働けるお店だよ!
nami
よかったー!
なんだかホッとしました!
ナミさんありがとう!
リカ

merit
リカさん(20歳)

キャバクラでのお仕事経験はないけれど、夜のお仕事に興味津々。けどお店選びってどうすればいいの?ノルマとかどうなの?指名は取れるの?と不安だらけ……。そこで友達のナミさんにいろいろ質問することに。

ナミさん(22歳)

SECREに入店して1年目。以前は別のお店に勤めていたがノルマやアフターなどが厳しく、その店を辞めてSECREに入店。キャバクラの良いところも厳しいところも知り尽くした現役キャスト。

  • メールする
  • LINEする