知らないとヤバい!キツいノルマ、高い罰金にご注意!
merit

キャバクラと言えばよく聞くのがノルマや罰金といった言葉。聞いただけでちょっと怖くなる言葉ですが、いったいなぜ必要なのか、どれくらいの相場なのか。ナミさんがしっかり説明してくれます!

ナミさん、
ノルマって大変なんですか??

リカ
そうね、前にいたお店はけっこう大変だったかな。けど安心して。 SECREはノルマなし! すごいでしょ!

nami
ノルマがないって、
そんなにすごいことなの?

リカ
そりゃもちろん!
これを見たら一目瞭然!

nami
ひえー!ノルマって三種類あるんですか!?
しかも罰金に時給ダウンって……。
SECREにノルマがないってステキ!
リカ
その通り!
決まった日に同伴するとか、売上ノルマとか、指名を毎日もらうとか、クリアするのは簡単じゃないからね。
nami
ほかにも罰金ってあるんですよね?


リカ
ノルマ以外だと欠勤とか遅刻した場合の罰金があるわね。

nami
あーそれはお仕事だから仕方ないかな。


リカ
ちょっと待った!
もちろん遅刻はダメだし、欠勤もダメだけど、お店の中にはとんでもない額の罰金を取るお店もあるんだよ!
nami
けど、罰金ってお店が決めた額だからしょうがなくないですか?

リカ
ちがうちがう!
罰金の額って実はこんな感じでお店によって全然ちがうの!
この表を見て。
nami
それに比べたらSECREの罰金ってめっちゃ安い!


リカ
そうなの!
お仕事としての最低限のペナルティね。不当な罰金は一切ナシ!
nami
けど、どうしてこんなおかしな罰金とノルマがあるんですか?

リカ
それはね、女の子の給料を減らすためなの!


nami
どういうこと!?


リカ
お店は高い時給を出して女の子を雇ってるよね。
けどそれだと、人件費が高くなってしまうから、他店はノルマと称して時給を削ったり、
高い罰金で給料を減らして利益を出しているわけ。
nami
ひどい……。


リカ
SECREではそんなことないから安心してね!
うちで給料から引かれるものっていえばこれだけ!
・所得税(給料の10%)
・厚生費(3,000円/月)
・名刺代(1,000円/月)
nami
知っといて良かった!
ありがとうナミさん!

リカ

merit
リカさん(20歳)

キャバクラでのお仕事経験はないけれど、夜のお仕事に興味津々。けどお店選びってどうすればいいの?ノルマとかどうなの?指名は取れるの?と不安だらけ……。そこで友達のナミさんにいろいろ質問することに。

ナミさん(22歳)

SECREに入店して1年目。以前は別のお店に勤めていたがノルマやアフターなどが厳しく、その店を辞めてSECREに入店。キャバクラの良いところも厳しいところも知り尽くした現役キャスト。

  • メールする
  • 電話する