キャバクラのキャストはいくら稼げるのか!? 知られざる給与システムを解説&給与明細も公開!

merit

一般的なお仕事やアルバイトをするより高い給料(時給)がもらえるのが、キャバクラで働くメリットのひとつですよね。ほしい物を買いたい、おいしい料理を楽しみたい、旅行をちょっと贅沢に…と考えたとき、普通にアルバイトをするよりも短時間で効率良く稼げる方法として、キャバクラで働くケースが増えています。 しかし、キャバクラのキャストは本当に高給取りなのでしょうか?そんな疑問に答えるまえに、まずは一般的なキャバクラの給与システムについて解説します。

キャバクラの給与システムは大きく分けると4パターン

キャストの給与システムは、お店によって少しずつ違いますが、おおよそ次の4つに分かれています。

<1>固定時給
一般的なアルバイトとまったく同じしくみで、1時間いくらという決められた額が働いた時間に応じて支払われます。東京都の最低賃金は時給932円ですが、都内のキャバクラの時給は2,500円くらいからスタートする場合がほとんどです。

<2>時給スライド
お客様からの本指名の本数、ドリンクなどのポイント数、売上などにラインが設定されていて、一定の水準を超えると時給が上がる方式。例えば本指名の本数が10本以下だと3,000円、11~30本までは4,000円、31~50本で5,000円…というイメージです。

<3>売上バック
自分が売り上げた金額の何割かをインセンティブとして受け取れます。固定時給とセットになっているお店が多いようです。例えば売上が100万円でバック率が30%の場合、30万円が時給に追加されて受け取れます。

<4>指名バック
お客様の指名をもらうたびに1本いくら、という形で還元されるシステムです。固定時給や時給スライドといっしょに採用されるケースがほとんどで、指名=ボーナスのようなものと考えるとわかりやすいかもしれません。

キャストの時給に上限はない! 大きく稼ぐポイントをまとめて紹介!!

女の子ががんばるほど稼ぐことができるように、キャバクラは支払う時給に制限を設けていないことがほとんどです。固定時給を採用している場合でも、入店直後は2,000円台かもしれませんが、しっかり働いていればどんどん上がって時給6,000円や9,000円も夢ではありません。 時給スライド式の場合も同様で、お店のプラスにつながることを行えば、まるで階段を駆け上がるように時給が上がっていきます。実際にプラス評価となることは、次の6つです。

<1>指名
指名には、来店したお客様が「この人がいい」と初めから名指しする「本指名 と、特にお目当ての女性がいないフリーのお客様が店内で気に入ったキャストを指名する「場内指名 があります。本指名のほうが査定に大きな影響を与えますが、場内指名は次の来店時に本指名に変わる可能性がありますので、長い目で見るとこちらも大切です。

<2>同伴
連絡先を交換したお客様とお店が始まるまえに買い物や食事に行き、そのままいっしょに出勤することを「同伴」といいます。同伴をすると、女の子が出勤すると同時に本指名のお客様がつき、早い時間帯の集客につながることから、インセンティブの対象としているお店がほとんどです。お客様を大事にすることは、どんな商売でも基本中の基本ですよね。

<3>ボトル
お客様がボトルキープをしたり、ワインやシャンパンを注文したりすると、そのテーブルについた女の子にインセンティブが支払われます。ボトルキープは次回の来店につながりますし、単価の高いワインやシャンパンはお店の売上につながります。

<4>ドリンクなど
お客様がドリンクを注文する度に、1杯数百円ほどのドリンクバックのしくみを導入しているお店もあります。フルーツなどのフードメニューも同様ですが、すべてのキャバクラがドリンクバックのシステムを導入しているわけではありません。

<5>出勤手当
キャバクラは女の子がいないと成り立たないサービス業のため、出勤するだけでお店にとってはプラスになります。月に何日以上出勤でボーナスという形で、できるだけ多く働いてもらえるようにしているお店がほとんどです。

<6>お友達紹介
キャストが自分のお友達をお店に紹介し、そのまま働いてくれることになった場合、多くのお店が紹介ボーナスを用意しています。

ほかにも、お店で行うイベント(バレンタインやハロウィン、クリスマスなど)に、しっかり準備をして臨めば、当日はもちろん、以降の本指名につなげることができます。また、いっしょに働く女の子たちと良い関係を築けば、さまざまな場面で協力してもらえるでしょう。 お店で提供しているお酒の勉強をすることや、テレビ、雑誌、ネットを通じて最新の情報を仕入れておけばお客様に話題を提供することができます。そういった日頃の小さな努力が、確実にお客様にも伝わり、時給アップやインセンティブにつながるのです。

えっ、こんなに稼げるの!? SECREで働いている女の子の給与明細を赤裸々大公開!!

給料明細 たくさん給料がもらえることがわかっても、キャバクラなど夜のお仕事をしたことがない人にとって「キャストになる」ことには、まだまだハードルがありますよね。そういった迷える女の子がキャバクラの仕事を「お金をもらいながら」できるのが、体験入店(略して体入)です。

体験入店では、スタッフのアドバイスをしっかり聞いて、きらびやかなドレスに着替えたら、先輩たちといっしょにお客様をお迎えします。その後、店内の様子やスタッフの動き、仕事の流れ、女の子たちの接客術などを覚えながら、キャバクラの世界に慣れていくことができます。
もちろん、お客様に楽しんでもらうことも大切!どんな会話や所作が喜ばれるのか、しっかり覚えて自分のものにしていきましょう。

もちろん、体入した女の子にも働いた分だけ給料は支払われます。昼間の仕事やほかのアルバイトとは大きく異なる支給額に驚くかもしれませんが、本入店(本入)して稼いでいるキャストの給料は桁が違います。今回は特別に、SECREで働いている女の子の給与明細を大公開!! この金額が毎月入ってくるようになったら、今までとは180度違う、夢いっぱいの生活が始まっちゃいますよね。

  • メールする
  • LINEする