いざキャバクラへ!でもどうすればいいの? 体験入店ってなに? 初めてのお仕事までのアレコレ教えます!
merit

ナミさんに色々な疑問をぶつけて不安がなくなったみくさん。いよいよキャバクラで働く決心がついたようです。
キャバクラで働こうと思ったら、まずは何をすれば良いのでしょうか?

ナミさん、あたしやっぱりキャバクラで働いてみたいです!

みく
おー!いいと思うよ!
もう不安なことなくなった?

nami
色々教えていただいてだいぶ安心しました!
ということでよろしくお願いします。

みく
よろしくって私オーナーじゃないんですけど(笑)


nami
どうすればいいですか(泣)
求人サイトみてもいっぱいお店あって選び方わかんないし…。
みく
まずは、お店に入るにあたって「体験入店」っていうのがあるから、そこからだね!

nami
体験入店って、1日店長みたいな?


みく
だいぶ違う(笑)
体験入店(たいにゅう)っていうのはね、研修みたいなものなんだけど、実際に働いて体験してみて、それからそのお店で働いていくか決めましょうっていうシステムだよ。
キャバクラだと必ずそれができるので、どのお店でもまずは「体験入店したいです」って言えば大丈夫。
サイトからでも、直接お店でも変わらないので、まずは連絡してみるといいよ。
あ、体験入店はタダ働きではないから安心してね。

セクレの場合でいうと、求人サイトとかお店の求人ページから連絡できるよ。
電話でもいいし、電話苦手な子はメールでもLINEでもいいし、なんかTwitterでもいいみたいだよ。
nami
Twitterでもいいんだ(笑)


みく
連絡して、そのあとは面接の時間を決めて、って感じかな。面接してそのまま体験入店ってのもありだよ。 綺麗なカッコしていってね(笑)
結構みんな、気軽に体験入店してたりするよ。

「あーなんか今日暇だなーでもお金ないなー」って日にサクッとLINEで「今日体験入店できますか?」って連絡して、そのままその日働くっていうパターンも全然アリ。
ちなみにセクレの場合体験入店は、全額日払いだから、帰るときにお金もらえます(笑)
nami
どんだけ気軽なんですか!(笑)
じゃー、ナミさんのお店に連絡してみようかなー? でもいきなりは怖いなあ…仕事内容とか全然わからないし。
みく
うん、真面目な話、学生で未経験のみくちゃんだったらセクレおすすめだよ。
セクレだったら、女の子たちもギスギスしてないから、ちゃんと仕事内容教えてくれるし、フォローもしてくれるよ、大丈夫。なにより、スタッフの男の子が本当に丁寧に、イチから教えてくれるから。セクレのスタッフ男子、平均年齢20前半くらいだからさ、なんか仲間って感じで話しやすくて、気軽になんでも聞けるんだ。
お店の男子スタッフの採用条件が、
・輩NG
・爽やか
・清潔感
・丁寧な言葉遣い
だからね、キャストのマネージャみたいだよ(笑)次の日1限で朝起きれない子にモーニングコールとかもしてるし、本業とキャバクラ両立できるようにフォローするのが自分たちの役目ですって言ってるしね。キャバクラ初めてどころか、バイトしたことないって子でも大丈夫だよ(笑)
nami
なんかちょっとかっこいいかも(笑)
これからよろしくお願いします、先輩☆

みく
こちらこそよろしくね。みくちゃんとお店入るのめっちゃ楽しみ!

nami
  • メールする
  • 電話する