高時給をウタったお店に注意!本当にそんなに稼げるの? キャバクラの時給が高いワケ
merit

夜のお仕事の魅力の一つと言えば、稼ぎがいいこと。求人広告には高額の時給が並んでいます。なぜそんなに高額な時給なのでしょうか? 実際に高額の時給をもらえているのでしょうか? キャバクラ業界の独特な時給制度について、初心者の方にはわからないことがいっぱいです。
そんな疑問にナミさんがお答えします。

ナミさん!ちょっとこれみてください! このキャバクラ、時給15,000円で募集してるんです!

みく
えっどれどれ?


nami
時給15,000円ってやばくないですか!? 4時間働いたら60,000円ですよ! やばい!明日からあたしめっちゃ金持ちですよ!ここで働きます!
みく
ちょっとみくちゃん、目が「¥」になってますよ…(笑)
オッケー、じゃあね、キャバクラの「時給」について、業界特有の秘密を教えてあげる!
それは…
「キャバクラの時給は、常に変動する」 のです。
nami
それって、研修期間とかそういうのがあるってことですか?

みく
違うの。本当に月々変わるんだよ。
高くもなるし、低くもなるの。

nami
えっ? 低くなるってなんでですか?


みく
普通のバイトだとありえないよね(笑) キャバクラ業界特有なんだけど、キャストに約束された「時給」から、歩合いがついたり、いろいろな経費が引かれたりで、実際にもらえる金額は毎月違うんだよ。
nami
あ、ドリンクとか指名とかで増えるんだ!


みく
それもあるんだけど、引かれる経費も結構あるんだ。
時給からマイナスになるのは、お店によって違うんだけど、だいたいこんなものがあるよ。

・ペナルティ…遅刻、当日欠勤、無断欠勤など
・ノルマ非達成…同伴ノルマ、指名ノルマ、出勤ノルマなど
・お店で着るドレスレンタル料
・ヘアメイク
・福利厚生費
・所得税…源泉所得税
・謎の天引き…入店金、TAX
nami
謎の天引きってなに(笑)


みく
お店によっては実際あるんだよ(笑) 内容を聞いても意味不明なの(笑)
そういうの実際に支払われるときに、後出しで言ってくるお店とかもあるからね。完全アウトだよね。
nami
怖いですね(笑) てか、ノルマ多くないですか?
同伴とか指名とかってプラスになるんじゃないんですか?
みく
うん、そうなんだけど、お店によって毎月指名・同伴○○本まではノルマにしてて、ノルマ以上はプラスなんだけど、以下になるとマイナスになったりとかもするよ。このノルマっていうのは、キャバクラ業界では実はあたりまえのお約束なんだよね。だから高い時給になってるってわけ。
nami
ノルマ…絶対無理だ(泣)


みく
あとは、ドレスやメイクも結構引かれるお店多いよ。お店専属の美容師さんがいることが多いんだけど、その費用を時給から天引きされるの。
働くには必須だし、必要経費だよね。ちなみにセクレのヘアメイクは500円です(笑)
nami
結構安かった(笑)


みく
そうなんだよね、セクレってさ、他の店ではありえないくらい、女の子に手厚いんだよね。経費もほとんどないし、あっても納得できる料金で、なにより業界であたりまえのペナルティ・ノルマがほぼないんだよね。
nami
ナミさんのお店はノルマないんですか!


みく
私もびっくりだよ(笑)
結局さ、求人サイトとかででてる、時給15,000っていうのは、その店のNo.1の同伴・アフター・指名バリバリのプロキャバ嬢レベルの時給なんだよね。 初心者の女の子は最低時給の方を見ておいた方がいいよ。お店によってはさらにそこから謎の天引きあったりするからね…。 お店探し、かなり重要だよ〜。
nami
なるほどです。でもいいなぁ頑張れば時給15,000とか稼げるんですよね。
あれ?ってことはもしかしてナミさんもそのくらいもらってるんですか…!?
みく
もっと高かったりして…(笑)


nami
まじか!


みく
  • メールする
  • 電話する