輩(ヤカラ)系ノリが苦手すぎる。夜のお店のノリってどうなの!? 怖い人種がダメな女の子でも、安心して働けるキャバクラの秘密。
merit

眠らない街新宿、歌舞伎町。怖いお兄さんたちが徘徊しているイメージがまだまだあります。キャバクラのお客さんもそういう方々がいらっしゃるのは事実。
普通の学生であるみくさんは、ヤカラ系のノリは全く合わないので少々不安なようです。

ナミさん、あたしヤカラの男の人とかダメなんですけど。なんか怖い思いしたくないし。キャバクラとかってそういう人多いですよね?
みく
そうかもねー。


nami
お客さんもそうだし、ぶっちゃけ、お店の人もそっち系の人だったりしますよね。 やっぱ怖いなぁ。

みく
うんうん、その不安すっごいわかる。 私も初めての時そこがめっちゃ気になってた! 実際のところはね、働く場所によるかな?
nami
新宿ってやばそう(笑)


みく
それな(笑) 新宿っていうとやっぱカブキ(歌舞伎町)だよね。キャバクラ激戦区だし。 たしかにね、歌舞伎町はそっち系のお客さんも、お店も多いみたい。 私も最初に入ったお店はモロそっち系でした(笑)
nami
やっぱりそうなんだ・・・。


みく
でもね、お店のスタッフがちょっと怖い感じでも、キャストの女の子には手厚くしてくれるから大丈夫だよ。女の子がいなくなったらお店としてやっていけないからね。
激戦区である分、そこは地方のキャバクラなんかよりよっぽど手厚いし、めっちゃ優しいよ。歌舞伎町でいくつか働いたけど、お店のスタッフでやばい人はいなかったかな。
nami
あ、なるほど。


みく
問題はお客さんの方かな? 新宿は再開発が入って街も綺麗になってきてるんだけど、それでも歌舞伎町周辺はまだまだ怖いイメージ強いよね。龍が如く(笑)
nami
そうですよね・・・。まともに会話できなさそう(笑)


みく
お客さんがそういう客層だとさ、女の子も盛ってる感じの派手な子が受けるんだよね。 私前の店ではメチャクチャ盛ってたし。メイクもヘアも結構大変だったよ。
nami
盛るのとか全然自信ないんですけど・・・。


みく
ポイントはお店の場所ってことなんだ。 ちなみに、また自分のお店の話になっちゃうけど、セクレは歌舞伎町ではありません。西新宿です。
nami
新宿だし変わらないんじゃないです?


みく
全然違うの。私もセクレに入ってびっくりしたんだけどね。 みくちゃん、西新宿ってどんなイメージ?

nami
えーっと、ビル? わかんない(笑)


みく
だいたいあってる(笑) 高層ビルが多くてね、大きい企業のサラリーマンがすごい多いの。都庁もあるし。 それでね、やっぱり男の人もさ、ほとんどの人はヤカラ系苦手なんだよね。 だから盛ってる派手な女の子別に好きじゃないし、逆にウザがられるよ(笑)
nami
新宿のキャバクラっていうと歌舞伎町の怖いイメージしかなかったけど、駅の向こう側は、大きい会社いっぱいありますもんね。 そっちは西新宿のほうなんですね。覚えました(笑)
みく
  • メールする
  • 電話する