夜の仕事だしお酒飲めないと働けない?…実は飲んでません! キャストのアルコール事情を徹底暴露!
merit

キャバクラはお酒を飲みに来るところ。お客様からキャストに提供されるドリンクも立派な売り上げの一部です。ドリンクを飲むキャストにも報酬があります。なのでお酒をたくさん飲める人がたくさん稼げる仕事だといえます。
実際のところはどうなのでしょうか。お酒の飲めないみくさんが稼ぐには?

キャバクラってやっぱ、お酒飲めないと働けないんですか?

みく
まずはそこからか(笑)
えっとね、それは、完全に誤解だよ。
基本的にどこのお店でも、キャストの女の子が酔いつぶれたらお店が回らないし、アホみたいに飲まされるってことはないから安心して(笑)
nami
そうなんですか? あたしてっきりお酒好きな人が働く業界なのかと思ってました。

みく
そんなことないよー。今でこそ私も少しは楽しく飲めるようになったんだけどね、最初はマジで一滴も飲めなかったんだよ。

nami
えっ!ほんとですか?


みく
ホント、ホント。
ただね、キャバクラで稼ぐには、女の子用のドリンクをお客さんが注文してくれるってことも、重要なんだよね。
nami
あーなるほどです。じゃあ、あたしお酒強くないし、あまり稼げないかなぁ。

みく
お嬢さん、諦めるのはまだ早いですよ(笑)
このシステム、「ドリンク」っていうところがミソなのよ。別にお酒じゃなくてもいいんだよ。
本当に飲めない子は、自分でお客さんにお酒のめないんですって伝えて、ソフトドリンクにしてもらってる子もいるの。「未成年」だからっていうのもぶっちゃけアリだよ。

あとね、これは内緒だけど、カクテルとかお酒と言って、お店のスタッフにノンアルコールで出してもらうこともできちゃうのよ。
やっぱり一緒に飲もうよって言ってもらって、飲めないんですっていうと、お客さんも離れて行っちゃうかもしれないじゃん?
nami
なにそれ!それイイ!!


みく
でしょ!お客さんにわからないように、秘密の暗号があって、それをスタッフに伝えれば偽アルコールドリンクの出来上がり(笑
nami
それならあたしも大丈夫だー。


みく
キャバクラで働くのに、お酒が飲める飲めないは関係ないんだよね。
それにね、飲めるからって良いことばかりじゃないんだ。
お客さんによってはメチャクチャ飲ませてようとする人もいるから、ちょっとやそっとお酒が強くても、言われるまま飲んでるとすぐ限界になっちゃう。
セクレに関して言えば、一気飲みコールしてきたり、パリピノリで飲ませようとしてくるようなお客さんはほとんどいないから、そういう意味では飲める子も飲めない子も、どっちも安心していいかも。お客さんのムチャブリはお店のスタッフが止めてくれるしね。
nami
そっかー、お客さんにもよりますよね。
でも全然お酒飲めなくても働けるなんて知らなかった!
そこはあまり心配しなくていいんですね!
みく
  • メールする
  • 電話する