SECREキャストにインタビューしちゃいました!

ふたり目のゲスト ゆいさん
こんにちは。今日はよろしくお願いします。
お願いします。
ゆい
ゆいさんのお名前はひらがなですか?
ひらがなで大丈夫です。お店の女の子の名前、ほぼほぼ全員ひらがなだと思います。あ、でも、ひとりだけ漢字の人がいます。
ゆい
ゆいさんは日中は働いているんですか?
セクレに入ったころは働いていました。なのでお客様には働いてる体にしてます。
ゆい
OLさんっていうことになってる?
そうですそうです。
ゆい
数あるキャバクラの中で、なんでこのお店を選んだのでしょうか?
場所は新宿のお店を探していました。
何店舗か「体験入店して一番いいところにしよう」と思ったんです。あくまでセクレも候補のひとつだったんです。
ゆい
なるほど。
他のキャバ嬢の方とかって派手なイメージがあるじゃないですか。金髪で化粧バッチリでみたいな。そいういうイメージがあって、他のお店に面接に行ったときに「なんか私っぽくない」と思ったんですよね。
ゆい
このお店は3店舗目の体験入店だったんですけど、「普段の自分でやっていける」「自分がしんどくならない」かなと思って選びました。
ゆい
普段通りの飾らない自分のまま働けそうなことがポイントだったんですね。
元々「ダメだったら辞めちゃえ!」みたいな感覚で、とりあえず始めてみようと思っていました。
どのお店も「合わなかったらやらない」つもりでしたから、自分に合うと思ったお店にとりあえず入ったって感じです。
ゆい
体験入店のときにとても良いと感じた?
そう、他のお店と比べるとすごい落ち着いていて。待機中に普通にプライベートの話をしていて、仲良さそうなのが伝わってきたし、居心地が良さそうと感じました。
ゆい
実際に働いてみてどうでしたか?
女の子同士、本当に仲がいいと思います。一緒に席に着く機会が増えるようになると、しゃべることも増えて…。待機しているときや更衣室でも話しやすくなりました。
ゆい
例えば「ごはん行こう」とか「ランチ行こう」とかも普通にあるんですよ。アフターじゃなくて「女の子達だけで遊びに行こう」とか「飲みに行こうよ」もぜんぜんあります。そういうのって、多分キャバクラでは珍しいと思うんですよね。
ゆい
確かに。
他のお店で働いてないから分からないんですけど。やっぱりみんなお客様+女の子で行くとか、アフターがなかったら帰っちゃうのが多いと思うんですけど、ここはそうじゃないですね。
ゆい
そういえば、昨日も。ひとりの先輩がワンちゃん飼ってて、もうひとりの先輩が「散歩に付いて行く」って家まで行って、1時間ぐらい散歩して来るっていっしょに帰ったんですよ。そういう家に行くとか、そんな感じになると思っていなかった。そのくらい女の子同士は本当に仲がいいと思います。
ゆい
同僚と仲がいいのは仕事をする上で大切ですよね。お客様はどうですか?
客層もすごいいい。サラリーマンの方ばっかりだし。無理矢理飲ませて来るお客様もいないです。私、お酒ぜんぜん飲めないんですけど。
ゆい
えっ、そうなんですか?
ここで働き始めて5ヵ月ぐらいなんですけど、全然やっていけてます。お酒飲めない女の子も…すごい働きやすいと思います。
ゆい
お客様はサラリーマンの方が多くて、接待で使われてるんじゃないかな。もちろん、同僚とか会社の人と来る方もいらっしゃいます。
よく聞くような「女の子に惚れ込んで通い続けている」というイメージはないですね。
ゆい
お店も明るいですよね。
そう、なんかお客様からは「健全そうだから変なことできないよね」って聞きます。
ゆい
こう明るくちゃ無理がありますよね。ゆいさんが働いてみて、何が一番良かったですか?
やっぱりお酒飲まなくていいこと。あと女の子の仲がいいことかな、それが多分一番大きいと思います。
あと、スタッフもみんな優しいというか、ちゃんと気かけてくれます。体制がしっかりしてるというか、フォローもちゃんとしてくれる。
ゆい
もうお昼の仕事探さなくてもいいやって思えるぐらい、ここがいいってことですもんね?
そうですね。もちろん「行きたくないな」と思うときもあるけど、お店を辞めたいと思うとこまではありませんね。
ゆい
なんか苦労していることはないんですか?
ヘルプに付いたとき、他の女の子を指名しているお客様に気に入られちゃうと少し困っちゃうかもしれません。そういうときにどう対応したらいいんでしょう?
ゆい
あり得る話ですし、確かに難しいですね。
そうならないように、当たり障りのないように静かに接客をしていたらスタッフに「もっと楽しそうに、いつも通り接客したらいいよ」って言われたんです。
ゆい
お金を払っているのはお客様ですから、私たちが口出しすることじゃないことはわかってるんですけど、なかなか難しいですよね。
ゆい
ほかにも困っていることはありますか?
そうですね、多少でもお酒を飲めたほうが楽しいのかなとは思います。私はほぼほぼ飲めないので。…お酒に強いほうが成績とかも良くなりそうですし。
ゆい
お昼の仕事を始めても両立できそうですか?
さっきもお話ししましたけど、「しんどい」って思ったことはあんまりなかったですね。
ゆい
私は、なんか好き勝手生きてきて「ここの会社で固定で働く」ってしたことがなかったけど、お店に来るお客様はみなさんそういう方ばかり。
ちゃんと会社に入って、会社のルールに従って働いているサラリーマンの方ばかりなので、そういう会社の話や大人の意見が聞けるのは、こういうお店ならではって思っています。
ゆい
ゆいさん、ありがとうございました。

他のキャストのインタビューを読む

merit
  • メールする
  • 電話する