SECREキャストにインタビューしちゃいました!

ひとり目のゲスト くれあさん
今日はよろしくお願いします。
まずはお名前からうかがっても良いでしょうか。
はい。くれあといいます。
由来は、エクレアが好きだからです。
くれあ
エクレアおいしいですもんね。
お名前は入店と同時に決めるんですか?
そうですね。
でも、本名のままにしている子もいますよ。
くれあ
そういうものなんですね。
実はあまりこういうお店に来たことがないもので…。
そうなんですか!?
でも、私もここが初めてなんですよ。
くれあ
新宿にはたくさんのキャバクラがある中で、なぜここを選んだんでしょう?
私もあまりキャバクラのことよく知らなかったんですけど、さすがに初めてで歌舞伎町にいく勇気はありませんでした。どうしても怖いイメージがあったので。
くれあ
新宿駅西口にあるキャバクラということで、ここがたまたま出てきたんですよ、体験入店の募集で。
なので、「ちょっと行ってみようかな」と思って面接に行ったら…お店が明るくて、雰囲気めっちゃいいし、そのまま体験入店もしたんですけど、お客様の客層も良くって、「(怖い人とかいないから)すごく働きやすいな」と思ったんです。
実は体験入店自体は2回か3回(ほかのお店でも)したんですけど、ここが一番良かったんです。
くれあ
体験入店は他のお店でもされたんですね。
行きました。でも、そこはお客様が何か嫌でした。
でも、ここではみんな優しいので。一緒に働いている女の子もめっちゃいいんですよ。
派閥とか、そういう嫌なところがなくて、みんな仲良くて…。それが体験入店したときに感じられたので、ここで働くことを決めました。
くれあ
あくまでイメージでいうと競うじゃないですか、キャバクラの女の子って。そういうのはないんですか?
お姉さんたちはみんな、自分のお客様の売上を競ってるんです。だから、別にそんなギスギスしてないし、競い合うとかではないですね。
くれあ
最初に面接はどなたが担当でしたか?
店長じゃなくて、女性のスタッフでした。
くれあ
それはマンツーで?
そうです。1対1です。
くれあ
その時どんな質問をされましたか?
本当に普通のこと。自分について基本的なことを聞かれて、答えただけです。
くれあ
初めに女性スタッフが応対してくれるのはうれしいですね。で、実際に働いてみて、一番良かったことは何ですか?
良かったのは、普通におもしろい、楽しいし、なんだろうな…良かったこと? おいしいお店に連れてってもらえるっていうのもあります。
くれあ
それはお客様が連れて行ってくれる?
それもありますけど、お店で出しているものも、めちゃくちゃおいしいんですよ。
くれあ
たとえば?
おっきくて豪華なフルーツ盛りとか、こんなすごいの初めて見ました! しかも、ちゃんとおいしいですし。
くれあ
それは客として来たときに頼んでみたいですね。
ほかにも良いところはあります?
あとは…そうですね。私が学校で習っている分野に関わっているお客様がたまたまいらして、とても興味深いお話ができたことでしょうか。
ちょうど勉強していることですから、その方とは何か一緒にできたらいいなと思っています。実際、まだ何も進んではないんですけど。
くれあ
お客様は、どういう方が多いですか?
サラリーマンの方が多いですね。ほぼほぼそうだと思います。
くれあ
客層の良さというのは、何か落ち着いているとか、そういうことでしょうか?
そうですね。本当に、ガラが悪いようなお客様とか全然いないし、みんな真面目で、優しい。
あと、変なことしてこない。当たりでした、本当に。
くれあ
お店のスタッフはどうですか?
例えば、お客様にLINEとかで連絡をするんですけど、そのときに、まだどんな内容で送ったらいいのか分かんないですけど、さっきお話しした女性スタッフが、いつも教えてくれるんですよ。「こうやって送りなさい」「こう書いたらお客様は喜ぶ」みたいな…。
そういうのを、色々教えてくれるから、楽しい。そのやり取りをひとりで笑いながらやるのが楽しいですね。
くれあ
教えてくれるんですね。
はい。サポートしてくれるんです。でも、男性の気持ちとか、私には分からないものがまだいっぱいあります。
くれあ
お店のブログを拝見すると、キャスト同士で遊びに行ったりしているみたいですね。
仲いいですね。私はまだ入って1ヵ月とちょっとなので、あとから入店した友達とどこかに行ったりしているくらいですけど、長く働いているお姉さんたちはとてもなかよしだし、あちこち遊びに行っていますよ。
くれあ
キャバクラで働く女の子同士が仲いいイメージがあまり湧かないです。そのお友達もまだ一緒に働いてるんですか?
働いています。ちょっと時差で入ったけど、ほぼ一緒です。
くれあ
学校のお友達?
学校は同じじゃないんですけど、共通の友達がいて、そこから仲良くなって。
くれあ
どっちが誘ったんですか?
私が先に入店したんですけど「うちもやりたい」みたいに言われたので、「体験入店来れば?」みたいな感じで誘ったら、入ってくれました。
くれあ
お友達を気軽に誘えるくらい働きやすかった。
そうですね。
くれあ
最後に「(求人を見て)SECREに来てもいいかな」と思った子に、お店を宣伝してください。
まず。お店の雰囲気が明るくて安心できるし、スタッフさんのサポートもあるし、女の子たちもぜんぜんギスギスしてないし、客層が良くて悪いお客さん全然いないから働きやすい!
くれあ
働きやすいのは大事ですよね。お給料もばっちり?
お給料は普通のバイトよりぜんぜんいいです。しかも働きやすいから満足しています。
くれあ
そういえば、お酒はもともと好きだったんですか?
お酒は好きでも嫌いでもなくて、そもそも、そんな飲んだことなかったですね。でも、お客様がめっちゃ優しいから「苦手だったら無理して飲まなくていいよ」と言ってくれますし、飲みやすい割り方とかも教えてくれたので、今は段々と慣れてきて飲めるようになったから、それも良かったと思います。
うん、お酒も強くなった!
くれあ
もともとお酒がそんなに好きじゃないのに、キャバクラで働こうっていうのはちょっとすごいですよね。
あんま気にしてなかったです。面接のときにも言ったんです。「あんまりお酒は飲んだことないです」って。でも「そこは大丈夫だよ、無理に勧めるお客様はいないし、ノンアルコールのドリンクを指定する言葉もあるから」と教えてくれたんです。
お酒飲めなくてもぜんぜん大丈夫ってわかったのも、体験入店のきっかけのひとつになりました。
くれあ
働く前から人と話すのは好きでした?
好きです。全然キャバ嬢っていうお仕事自体に、抵抗も悪いイメージもありませんでした。
可愛くて、時給高くて、お話ししているだけでお給料をもらえる。人とお話しするのが好きだったから、ごく普通に「夏休みにやってみよう」と思って始めたお仕事なんです。
くれあ
逆に「これが大変だった」とか「ちょっと苦労している」ことはありますか?
そんなないんですけど、私LINEとかが苦手で、お客様と連絡取るのがちょっと大変かも。でも、出勤中には返事を返すようにして、頑張っていると思います。
あとは、カラオケはぜんぜん好きだったんですけど、やっぱりお店に入ったばかりのときは緊張していたので、歌うときはめっちゃ緊張した気がします。でもいざ歌ってしまえば、はっちゃけられるから大丈夫でしたね。
くれあ
くれあさん、ありがとうございました。

他のキャストのインタビューを読む

merit
  • メールする
  • 電話する