面接の時にふさわしいファッションとは?

merit
ポイント
・面接だからと着飾りすぎず
・大切なのは清潔感
・あなたの美意識を感じさせて

華やかな業界という印象の強い、キャバクラ。
「キャバの面接って、やっぱり派手な格好じゃなきゃいけないのかな……」と、不安になってしまう方も多いようです。
面接の時に着てくる服装に悩みすぎて、肝心の面接準備ができなくなってしまったら勿体ないですよね。
ここでキャバクラの面接にふさわしい服装について確認をしておきましょう。

派手な格好をする必要はありません

実際に仕事をしている方がみんな華やかな服を着ているからといって、面接の服装にまでそれを取り入れる必要はありません。
あくまで面接はあなたの人柄を見せてもらう場所ですから、服装のセンスだけで落としたりすることはないので安心してください。
それよりも、あなたの身体にフィットした服装で来るほうが、あなたの普段の人となりが伝わりやすくなります。
わざわざ普段着ないような服を着てきたり、スーツを着てくる必要もありません。
あなたが自分に合っていると思う服装でいらっしゃってください。
また、もし服のセンスに不安がある方でも、セクレでは、ドレスやワンピース、スーツなどの無料の貸衣装から、プロがあなたに似合った衣装を選んでくれますので、安心してお越しください。

何よりも清潔感が大切!

面接ではやはり第一印象が大切です。
もしあなたが面接官で、面接に来た女の子の髪がボサボサだったり、痛んでいたり、爪が伸びっぱなしだったりしたらなかなか採用したいとは思いませんよね。
キャバクラは接客業ですから、お客様が不快に思うようなことはあってはいけません。
そのためにも、普段から清潔感のある格好をできるよう心がけることが大切です。
面接でも、そういった最低限守られるべきことがちゃんと出来ているかなどをチェックします。
面接に行く日などは髪型やメイクなど、特に身だしなみチェックに念をいれておきましょう。

あなたのもっている美意識を感じさせる

キャバクラにもお店によって方向性や方針というのは変わってきます。 お店の方向性というのは、あなたが入店することになった後の働きやすさにもつながってくることですから、とても重要なことですよね。
方向性が合っていないと、なかなかあなたが頑張っても成果が出ないなんてことにもなってしまうのです。
そしてそういったお店の方向性というのは、そこで働くキャバ嬢の身だしなみや服装にも影響してきます。
お店の方向性とキャバ嬢の美意識というのは強くつながっているのです。
ですから、キャバクラで働く上で、どうやって自分の美意識を表現するかは、とても大切なことです。
面接でも、ぜひあなたの美意識を感じさせてください。
無理に着飾る必要はありません。あなたがお洒落で美しいと思うファッションで、自分に似合った格好をしていらっしゃってください。
それは、お店の方向性と合っているかどうかの判断基準にもなりますし、キャバクラで働いていく上でも大切な意識となってきます。

いかがでしたか?

大切なのは、「清潔感」と「自分の美意識をしっかりと表現できること」
この2点を意識して、おいでくださいね。


  • メールする
  • 電話する