小箱

merit
お店の営業スペースのことを「箱」といいます。小さなお店は小箱、広いお店は大箱。中くらいのお店のことは中箱といいます。セクレは新宿西口でたったひとつの大型店ですから、大箱といってもいいと思います。 一般的に「大箱はキャストの数が多いので競争が厳しく、小箱はアットホームな雰囲気のお店が多い」などといいますが、セクレはキャストの数が多くてもアットホームな雰囲気です。箱の大きさはあまり働きやすさとは関係なくて、自分との相性が大切だと思います。 ただし、大箱は都心に多いのに対して、小箱は小さな街でも結構見かけますね。「地元のお店がいい」とか、「都心から離れたところに住んでいるので、通勤しやすいお店がいい」ということなら、小箱のお店がおすすめかもしれません。

  • メールする
  • 電話する