指名アップ!お客様の気持ちをギュッとつかんで離さないしぐさ・行動10点

merit

キャバクラに来てくれたお客様が思わず指名したくなるキャバ嬢とはどんな女の子でしょうか。それは、お客様の気持ちを惹きつけることができるキャバ嬢です。恋愛と同じで、お客様に「この子は魅力的だ!もっと話したい!」と思ってもらうにはテクニックが必要です。楽しくお話ができるだけでなく、しぐさや行動にまで気をつかえると、それだけで他のキャバ嬢より一歩抜きんでた存在になれます。今回は、男性が好きな女性のしぐさや行動を10点ご紹介します。コツをマスターして営業に生かせば、指名アップもできるかもしれませんね。

男性が好きな女性のしぐさ・行動10点

(1)明るくて優しい笑顔
ウェブアンケートを調べたところ、各年代で男性が女性に思わず惚れてしまうしぐさ第一位に選ばれたのが「笑顔」でした。(※)やはり、女性の明るくて優しい笑顔に男性は癒やされているのですね。お仕事は楽しいことだけでなくイヤなこともあるものですが、接客中は常に笑顔を絶やさないことが売れっ子キャバ嬢への近道です。(※出典:http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/46694/full/

(2)さりげない上目使い
女性にこれをされると、男性はその女性を可愛らしく感じ、守ってあげたくなるのだそうです。お客様がお手洗いに立ったときやお帰りのときに立ってお話しする場合、さりげなく上目使いをすることで相手に印象付けることができるかもしれません。お客様と同じ目線の高さであっても、少し顎を引いてじっと相手の目の奥を見つめてみると、上目使いのようになりますよ。

(3)さりげないボディタッチ
ボディタッチは、ちょっとしてみるだけで影響力は絶大。男性は「この子自分に気があるのかな?」とドキドキしてしまうので、あくまでもさりげなく、品よくタッチしましょう。一緒に笑ったときに楽しくて思わず肩にタッチしてしまう、というのは自然な流れでできるのでおすすめです。逆に、太ももなどはあからさまなので控えたほうがいいかもしれません。

(4)首を傾げる
男性は女性の甘えるようなしぐさが好きなよう。首を傾げるのもそのひとつ。名前を呼ばれて振り返るときに「どうしたの?」と首を傾げてみるなど、何かを尋ねるときに使ってみましょう。男性の話に知ったかぶりをせず、素直に「それってどういうこと?」と聞ける女性はモテますよ。ただし、あざとく思われることもあるので、やりすぎは禁物です。

(5)服についたゴミなどを取ってくれるなどの気遣い
女性らしい気遣いは男性としてもグッとくる様子。服についたゴミを取るなら、さりげないボディタッチもできて一石二鳥です。お客様がタバコをくわえたらサッとライターを出す、という風にお客様をよく観察して何をしてほしいのか察するようにしましょう。

(6)髪をかきあげる
可愛らしさよりもセクシーさをアピールするなら、髪をかきあげたり耳にかけたりしてみましょう。髪は女の命と言われますよね。サラサラヘアーならそれだけでも男性の視線が釘付けになるはず。かきあげたときにいい香りがふわっと漂うよう、シャンプーや香水の香りにも自分らしさを忘れずにしましょう。

(7)嬉しい気持ちなど素直さを出す
ツンデレよりも、素直に「嬉しい、楽しい」と気持ちを表しましょう。男性を楽しませるのはキャバ嬢のお仕事ですが、男性だって自分が女の子を喜ばせてあげられたら嬉しいはずです。ポジティブな気持ちを二人で共有し合えれば、より親密になれること間違いなしですよ。

(8)別れ際に手を振る
別れ際に手を振るのは、名残惜しいという気持ちの表れでもあるのです。「まだお話ししたいけど、笑顔でお見送りしよう」という健気さがお客様の心をグッと惹きつけます。ここで雑にすぐお店に入ってしまえば、お客様も悲しくなってしまいますよ。お客様と過ごす時間を最後まで大事にしましょうね。

(9)目をじっと見つめる
「あなたに興味があります」という気持ちをアピールするなら、恥ずかしがらず相手の目をじっと見つめるのが効果的です。自分に興味を持ってくれる人のことはやはり好きになってしまうもの。ただ奥手な男性の場合、見つめすぎてもかえって緊張させてしまうので、適度に顔から視線をはずしましょう。

(10)褒めてあげる
男性を認めてあげ元気を与えてあげるためには、相手の話を聴き、褒めてあげましょう。いつも外でストレスと戦っている男性には、勇気を与えてくれる女性が必要なのです。ただ「すごーい」と言うだけではなく、相手が何を褒めてほしいのか理解して褒めることができると、きっと指名はうなぎのぼりでしょう。

相手に興味を持って観察してみましょう

いかがでしたでしょうか。可愛らしいしぐさやセクシーなしぐさなど、男性の好みに合わせて使い分けられるとどんなタイプのお客様にも対応できるようになりますね。しかし、こうしたしぐさはやりすぎるとかえって営業をしている感じが出て逆効果になってしまいます。あくまでもお客様との会話を楽しむ中で思わず出てしまったという形にとどめておきましょう。キャバクラで身につくこうしたコミュニケーション術は、相手が男性女性を問わず一生使えるスキルです!日頃から相手をよく観察してこうしたスキルを身につけていくと、きっといろんな場面で役に立ちますよ。


  • メールする
  • 電話する