ヘアスタイルアレンジでお客様の心をつかむ

merit

ヘアスタイルは女性の印象を大きく変えるものですから、効率的にヘアスタイルのアレンジをすることで、お客様の心をつかんで指名アップへと結びつけられることもあります。
キャバクラではビジュアルは重要で、自分自身で良い印象をお客様に与えられるように常に考えておくことが大事でしょう。

そのひとつとしてヘアスタイルも大事な要素となります。

ヘアメイクに対する不安

キャバクラでの仕事が初めてという女性の中には、ヘアスタイルをどうすれば良いかわからないと考えてしまう人も多いと思います。 イメージとしてとにかく派手にした方が良いというように思っているかもしれません。でも、自分ではとてもそんなヘアメイクは出来ないと不安に感じてしまうこともあるのではないでしょうか。
セクレではヘアセットは、プロのヘアメイクさんがやってくれますので安心してください。

アレンジのタイミングを見極める

ヘアメイクを自分で出来るようになれば、服装やその日の気分などでヘアスタイルのちょっとしたアレンジも自由に出来ます。モチベーションアップにも繋がりますので、自分を輝かせてくれることにもなります。
ただし、大きくイメージを変えるようなアレンジをする場合、そのタイミングというものを見極めることは必要です。

まだ顔も名前も覚えてもらえていないときにイメージを変えてしまうと、せっかくのお客様を逃してしまうことになるかもしれません。
お客様主体で考えるということが必要です。
自分自身のモチベーションアップにもなるヘアアレンジですが、仕事なのですからお客様目線で考えることが、アレンジをするタイミングの見極めにつながります。

自分の魅力を引き出すヘアスタイル

魅力的なヘアスタイルだからといって、自分に似合うかどうかはわかりません。あくまでも自分自身の魅力を引き出してくれるアイテムとして、ヘアスタイルのアレンジを利用しなくてはいけません。そのためには、いろいろなヘアスタイルを試してみることも必要でしょう。

また、自分の雰囲気に合うヘアスタイルを見つけることも大事です。それが出来て初めて、イメージを変えるヘアアレンジというところにも到達できます。
勤務以外でも営業努力をするように、ヘアメイクに関しても日々の努力というものは大事だということもいえるでしょう。
もちろん、先輩のキャストやヘアメイクさんに相談することも良いでしょうが、自分で納得できるということが大事です。

自分で出来るフルアップアレンジ

ヘアアレンジはやはり自分で出来たほうが便利だし楽しめます。最後に簡単にフルアップアレンジが自分で出来る方法を紹介します。胸下ロングの方の方法です。

1. はじめに全体的にしっかりと巻いてからサイドとバック上下に分けます。
2. 上はゴムで留めて毛先も留めてからアップヘアを作ります。
3. 下の髪をねじりながら芯の部分で左右留めします。
4. 次に両サイドは三つ編みにして中心で留めます。
5. 中心部を三等分して一つずつ捻りながら収めてピンで固定して留めていきます。

これで凝った印象に見えるアップヘアアレンジの完成です。


  • メールする
  • 電話する